過去ログ

                                Page     170
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼2つの謎!!  岡田 俊輝(としてる) 07/11/3(土) 15:59
   ┣Re:2つの謎!!  YAS(管理人) 07/11/4(日) 22:30
   ┗Re:2つの謎!!  小 07/11/8(木) 19:58
      ┣Re:2つの謎!!  YAS(管理人) 07/11/9(金) 23:19
      ┣Re:2つの謎!!  岡田 俊輝(としてる) 07/11/10(土) 17:50
      ┗Re:2つの謎!!  小 07/11/12(月) 19:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 2つの謎!!
 ■名前 : 岡田 俊輝(としてる) <takatoshi89c1111@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 07/11/3(土) 15:59
 -------------------------------------------------------------------------
    こんにちは、岡田俊輝です。
 木曜日に、ハロプロショップとCDショップへ行きました。
 まず、ハロプロショップでは、菅谷梨沙子さんの写真を5枚買いました。とても13歳には見えません。身長の関係もあり、嗣永桃子さんとどちらが年上かわかりません。
 それで、菅谷梨沙子さんは、クォーターであるという説があるのですが、真偽のほどはいかがでしょうか?クォーターではないかと思われる所は、ファーストソロ写真集「Risako」では純粋な黒髪ではないのです。
 CDショップでは、悩みましたが、「Buono!」の「ホントのじぶん」(初回限定盤)を買いました。いい曲です。買ってよかったなぁ、と思いました。何気なく、レーベルを見たら、ポニーキャニオンでしたので、ビックリしましたし、不可解でした。フジテレビの番組の曲ではありません。テレビ東京の番組の曲ですので。
 何故、「Buono!」が、ポニーキャニオンからデビューすることになったのか、事情を知っておられる方がいらっしゃればと幸いに存じます。
 これは謎とは関係ありませんが、DVDがいつの間にか増えていってませんか?
写真集のDVDしかり、CDの初回限定盤のDVDしかり。そのうち数えます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:2つの謎!!  ■名前 : YAS(管理人) <yas@white.plala.or.jp>  ■日付 : 07/11/4(日) 22:30  ■Web : http://usachan-peace.jpn.org/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼岡田 俊輝(としてる)さん:
> こんにちは、岡田俊輝です。
どうも、こんばんは。

>身長の関係もあり、嗣永桃子さんとどちらが年上かわかりません。
まあ、確かにそんな感じはしますよね。

> それで、菅谷梨沙子さんは、クォーターであるという説があるのですが、真偽のほどはいかがでしょうか?

本当なのかどうかは知りませんがクォーターだと私も聞いています。
歳より大人っぽく見えるのはそのせいですかね。
でも、太らないように気をつけないといけないかなと思いますね。(^_^;

> 何故、「Buono!」が、ポニーキャニオンからデビューすることになったのか、事情を知っておられる方がいらっしゃればと幸いに存じます。

なんででしょうね?アニメの主題歌というのが関係してるんでしょうけど、詳しい事情は分からないです。
いつもより微妙に豪華な感じがして良かったですがw

> これは謎とは関係ありませんが、DVDがいつの間にか増えていってませんか?
>写真集のDVDしかり、CDの初回限定盤のDVDしかり。そのうち数えます。

えーと、いつの間にかとかいうレベルじゃないです。(^_^;
CDとDVDの山に埋もれてる感じです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:2つの謎!!  ■名前 : 小  ■日付 : 07/11/8(木) 19:58  ■Web : http://www.tsugunaga.info/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼岡田 俊輝(としてる)さん:
> まず、ハロプロショップでは、菅谷梨沙子さんの写真を5枚買いました。とても13歳には見えません。身長の関係もあり、嗣永桃子さんとどちらが年上かわかりません。

りーちゃんは特別大人っぽくて、桃ちゃんは特別子供っぽいですからね。
どっちも良いなあw

> それで、菅谷梨沙子さんは、クォーターであるという説があるのですが、真偽のほどはいかがでしょうか?クォーターではないかと思われる所は、ファーストソロ写真集「Risako」では純粋な黒髪ではないのです。

矢口が勘違いしてなければ間違いないと思います。
2004/01/18の「あなたがいるから矢口真里」です。

> CDショップでは、悩みましたが、「Buono!」の「ホントのじぶん」(初回限定盤)を買いました。いい曲です。買ってよかったなぁ、と思いました。

売れるはずですよね。カップリングが特に好きです。

> 何故、「Buono!」が、ポニーキャニオンからデビューすることになったのか、事情を知っておられる方がいらっしゃればと幸いに存じます。

そこが私も気になってるんですよねえ。
アップフロントワークスの一部のレーベルは、ポニーキャニオンが販売している(確か、UFWは販売部門を持たないレコード会社)ので、アップフロントエージェンシーとは前から繋がりがあったことはありました。
この話はかなりややこしくて、今度詳しそうな知り合いに聞いた後で、私のブログに書こうかとも思ってました。
(ややこしいってのを具体的に言うと、原作を発行する講談社は、ポニーキャニオンの完全親会社であるフジテレビと非常に仲が悪いと言われてます。さらに、講談社傘下のレコード会社であるキングレコードも、UFWの一部のレーベルの販売をしてます←ベリも。また、フジテレビとアップフロントは結構仲が良さげです)
でも、実際には意外と単純な話なんじゃないかなと、今のところ思ってます。

1、ポニーキャニオンは何気にフジテレビ以外のアニメに絡むことも多い。
2、本件もまず、ポニーキャニオンがしゅごキャラ!の提供、音楽制作、(テレ東と一緒に)製作、をすることになった。
3、ポニーキャニオンは元々アップフロントワークスを通じてアップフロントエージェンシーと繋がりがあるから、話を持ちかける。
4、提供とかやってる分CMをいっぱいうてたりして有利だから、Buono!ちゃんはうちが仕切らせてくれって言ってみちゃった。

まあこんな感じなんじゃないかと。
資本から見ると、テレビ東京とフジテレビが手を取り合って仕事してる形(完全子会社ですから、ポニーキャニオンがあげた利益は全てフジテレビの株主にいきます)ですけど、子会社は子会社で自由にやってくれよってのがフジテレビのスタンスなんでしょうね。
大人の世界にはついていけません(>_<)ww


長文失礼しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:2つの謎!!  ■名前 : YAS(管理人) <yas@white.plala.or.jp>  ■日付 : 07/11/9(金) 23:19  ■Web : http://usachan-peace.jpn.org/  -------------------------------------------------------------------------
   >小さん
なかなか興味深いお話、ありがとうございます。
なんでBuono!がポニーキャニオンからなのか?は簡単に分かる話でも無さそうですね。
同じアニメ絡みでも、きらりは普通にzetimaからですしね。(きら☆レボは小学館か。)
でも、出来上がったものを見る限り、良かったと思います。いつの間にやら身の回りでも大絶賛ですよw

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:2つの謎!!  ■名前 : 岡田 俊輝(としてる) <takatoshi89c1111@yahoo.co.jp>  ■日付 : 07/11/10(土) 17:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼小さん
こんばんは、初めまして。岡田俊輝と申します。
懇切ご丁寧なお返事ありがとうございました。
事情は、あっさり割り切れるほど簡単なものではなさそうですね。
繰り返しになりますが、ご丁寧なお返事ありがとうございました。いろいろと、勉強させていただきました。
ついでといっては何ですが、小様のブログのアドレスをお教えいただければ、ぜひとも拝見したく存じます。よろしくお願いいたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:2つの謎!!  ■名前 : 小  ■日付 : 07/11/12(月) 19:05  ■Web : http://www.tsugunaga.info/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼YAS(管理人)さん:
>でも、出来上がったものを見る限り、良かったと思います。いつの間にやら身の回りでも大絶賛ですよw

私は当初から大絶賛ですよw
曲は別として、細かいとこのクォリティーが違いますよね。
でも、やっぱつんく♂プロデュースのBuono!も観たいものです。


▼岡田 俊輝(としてる)さん:
>こんばんは、初めまして。岡田俊輝と申します。

あらためまして、はじめまして☆

>繰り返しになりますが、ご丁寧なお返事ありがとうございました。いろいろと、勉強させていただきました。

いえいえ、まとまらない考えをだらだら書いてしまいました(-。−;)

>ついでといっては何ですが、小様のブログのアドレスをお教えいただければ、ぜひとも拝見したく存じます。よろしくお願いいたします。

http://www.tsugunaga.info/
なかなか更新できてない上に、しょうもない内容ですけど……。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 170